AGA治療の費用 - AGA辞典

AGA辞典 > AGA治療の費用

AGA治療の費用

AGA治療は最近いろいろなところで話題にあがりますが、受けてみたいけどどのような流れで進めるのか、またどのくらい費用がかかるのか分からないという人も多いと思います。
そこでここではAGA治療について簡単な流れとかかる費用のことをお話していきますので、これからAGA治療ははじめたい人は参考にしてください。

はじめにAGA治療は現在保険適用外になるため、健康保険が効きません。
したがって自費診療となりますから一般的な治療と比べると高くなります。
治療の流れとしてはそれほど難しいことはなく、一般的な問診があって、そこで持病や服用している薬のチェックがあり、その後血液検査を経てその後の治療方針を提案されます。
基本的にプロペシアやミノキシジルといったAGA治療薬を使って治療を進めていくので、問診や薬のチェック、血液検査はすべてAGA治療薬の服用が可能かを確認するものだと思ってください。

次にAGA治療にかかる費用ですが、先ほどもお伝えしたように治療には保険が適用されないのですべて自費で賄わなければなりません。
したがって一回の診察で薬代込みでAGA専門クリニックだと約15000~30000円、一般病院だと約8000円~15000円くらいになります。
だいたい薬は一か月分処方されることがほとんどなので、一か月あたりこのくらいの金額がかかると考えてください。

またAGA治療は即効性があるわけではありませんから長いスパンで進めていく必要があります。
つまり長期間これだけの金額を支払っていかなければなりませんので、金銭的な負担は一般的な治療よりも高くなります。
しかしその分きちんと治療したいというモチベーションにもなりますし、早い段階で治療をはじめればほぼ治るのでチャレンジしてみる価値はあると思います。
将来的に長く自分の髪をキープするためにも、今のうちからしっかり治療しておきいつまでも若々しく過ごしてください。